二日坊主

よくあることです。


私自身、しょうがいしゃかも、とかよく思います。皆さんはないですか?

片付けできない。

衝動買い。

ずっと寝てられる。とかとか。


卒業、入学の時期も近づいてきましたね。

この時期に思う事。


長女は自ら「しょうがいしゃ」として

時期を早めて出てきてしまった「空気よみすぎ」な子供だと思っております。

長男がもうすぐ入学!という時に、出産かもしれないなーと不安に思っていた日々が続いた3月中旬、入学に間に合うように産まれてきてくれました。

心拍が止まっての緊急切開でした。

自らの命をかけて親孝行な子です。


障害の特性なのか、人の行動や顔色を気にしながら動く子どもです。とても疲れるだろうなーと思っていましたが、最近は空気よんでる風なだけでケロッと爆弾発言をしたりするのでアレ?な感じです。


心臓の手術やら診察、検査もろもろ大変な事は多いですが

とても助かったなーと、この時期になると思い出します。


長男の高校進学と次男の小学校入学に不安ばかりな新年度をむかえるので

ブログ?かけないだろー

とか、思いながらも


はきだす場所として

残しておきます。